KMWEBConsulting

Google認定パートナー
Google認定
パートナー

途中でプランを変更できますか?

基本的な原則として、契約プランの途中変更はできません。
一度SEO対策を開始すると、諸々の作業を同時並行して行うため、
それらを止めてやり直すことが難しいからです。
また、当社の作業工程だけでなく、ご依頼いただくクライアント様にとっても、
プラン変更によるメリットは少ないでしょう。
しかし、どうしてもプランの変更な場合には、一度現行のプランを解約していただいて、
改めて新規ユーザーとして、契約し直していただくことになります。

 

申し込み時に行うこと

 

途中でのプラン変更は、難しいとのご説明をしましたが、
そもそも、申し込み時に行うことは、どのような内容なのでしょうか?

 

それは、「SEO対策のためのキーワードの提出」です。

 

SEO対策の実績や技術を保持している当社ですが、
具体的な目標=キーワードがなければ、その能力を発揮することができません。
アバウトな目標やスローガンでは、SEOを実行することは、実質的に不可能です。

 

たとえば「サイトを使って売上を上げたい」というのは、SEO対策の指針には使えません。
「●●というキーワードで、検索エンジンの上位ランクを狙い、
絞りこまれたユーザーからのアクセス数の増加によって、売上をアップしたい」
といった、具体的な目標が必要だといえるでしょう。

 

そのため、御社のサイトと、マッチングするキーワードをしっかりと決めてから
ご契約していただく必要があります。
もちろん、契約時にキーワードの選定に関するご相談は承ります。

 

キーワードの変更・追加は可能か?

 

キーワードの変更は、プラン変更と同等の考え方となります。
初期のチューニングをやり直す必要があるため、
いったん契約の解除して、新規にキーワードを設定して契約というスタイルとなります。
ただし、「キーワードの追加」においては、これに当てはまりません。
追加分の料金のみが発生します。

 

どちらにしても、あいまいな状態でSEOを行うことは、
無駄の多い作業となりますので、おすすめしません。
当社といたしましても、クライアント様には契約前の段階で、
「サイトによって何を得たいのか?」をしっかりとお聞きしていますが、
それが後からブレてしまうと二度手間になってしまいます。

 

一定の期間で、効果的にSEO対策を行いサイトから利益を得るためには、
初期のキーワード設定が非常に重要なポイントとなる、と言えるでしょう。