KMWEBConsulting

Google認定パートナー
Google認定
パートナー

上位表示されなかった場合はどうなりますか?

SEOは、非常に外部要因に左右される作業です。
検索エンジンのアルゴリズム(ランキングを評価する考え方)に大幅な変更があったり、
市場やWEBを利用しているユーザーの動向が大きく変わるなどした場合には、
どうしても対応が後手に回ります。
そのため、ご契約いただく前よりもランキングが下がってしまう可能性がゼロではありません。
ただし、検索エンジン側が行った仕様の変更に対して、
当社ではすぐに対応し「最適化」を行いますので、ご安心いただけるかと思います。

 

ランキングがなかなか上がらない場合

 

こちらも、順位が下がってしまう可能性と同等です。
シンプルに外部リンクの操作やコーティングの工夫などサイト内部における処理を行なっても、
検索エンジン側のクロールの問題やインターネットを利用しているユーザーの動きによっては、
SEOの効果があらわれるのに時間がかかる場合もあります。

 

これは、効果のあらわれる時間だけでなく、順位に関しても同様です。
インターネット全体をコントロールできるわけではありませんので、
予想よりも順位が上がるのが遅くなってしまったり、20位前後でウロウロとして、
先に進まない(10位以内に上がらない)といったケースもあります。

 

反面で、思ったよりも順位が早く上がったり、時間も短くて済むケースもあります。
どちらにしても、当社ではそういった経験値をたくさん積んでおりますので、
多様なバージョンに対して対応することができます。
そういった部分が、専門業者の強みではないでしょうか。

 

契約終了後

 

契約が終了すると、当社が設置した外部からのリンクを外すことになります。
そのため、一般的には契約終了後は検索エンジンのランキングが徐々に下がる傾向にあります。
外部リンクを外すタイミングは、解約日以降の1ヶ月以内を予定しています。

 

契約時に、十分なSEO施策を取っていても、クオリティの高い外部リンクが外れると、検索エンジンのアルゴリズムは、外部からのリンクが少ない「価値の低いサイト」として判断することになります。

 

どのようなケースであれ、一度SEO対策を本格的に行なっていただければ、
その効果を実感していただけるのは間違いありません。
サイトへのユーザー導入が増えることによって、どのくらい「問い合わせ件数」が増えるのか?
など、一度アクセスを増やすことができれば、それらを使って御社の営業体系を見直すことも可能となるでしょう。